青空のカノン

MMORPG「マビノギ」のタルラークサーバーで活動中のギルド、「青空のカノン」のHPです!

【イベントレポート】2013新春サイコロレースイベント!

2013/1/28 22:58:42 by

先日、26日に“青空のカノン”と“羊雲”の両ギルドで一緒にイベントを行いました。

参加された皆さんお疲れ様でした!

 

→ イベントの告知ページ

→ 詳細ページ

 

なにぶん初めての試みでしたので不手際もありましたが、何とか無事に終わることが出来て良かったです^^

何枚かSSを撮っておいたので報告として日記にしておきますb

 

 

20130128_1

 

 

当日は、王城パーティーが終わってからベルファストに集合していただきました。

 

しかし、ここでちょっと誤算がっ!?

 

ミニゲームを行ってもらうプレイヤーが若干少なかったので、審判役の予定だった両マスターにもプレイヤーになってもらうことに!

 

 

20130128_2

 

 

イベントの内容はとても簡単で、サイコロを振って出た目の数だけ階段を昇るというものでした。

世間様ではなにやらAP2倍とか行われていたようですが、皆でせっせと階段で行列作ってサイコロ投げてましたっ!

 

スカアハに行く途中なのか通りかかった方が足を止めて見ていたのが印象的でした。

決して怪しい集団じゃないよ

 

 

20130128_3

 

 

各ステージの1位の方には景品が渡され、最下位の方には“ぷれぜんと”が渡されました。

見事景品を獲得した方はおめでとうございました!

大事に使ってくださいね♪

 

そしてお見事“ぷれぜんと”を獲得した方もオメデトウゴザイマシタ。

カノンの台所掃除係り(?)こと、わたくしフリアラお手製の猫島料理が振る舞われ、幸せ太りなさってました><b

 

 

20130128_4

 

 

・・・・・・ちなみにわたくしフリアラはイベントの司会進行をやっていたのですけれど、あれですね、司会進行やってるとSS撮影するの大変だ。

なんとか途中途中に撮っていたのですが、お名前を消すのを忘れていたりとだめだめっぷりです;;

次に何かイベントやるときは誰か撮影係りでもお願いしますかねぇ。

まだ完成してないけど、メンバー掲示板でイベント用SSスレとか作って投稿してもらえれば回収は楽チンだろうしねっ!

 

 

 

「お正月だし双六みたいなゲーム出来ないかな?」

 

そんな感じのことをうちのマスターがぽろりと言ったところから始まった今回のイベント、準備期間もあまりなかったのでレース形式で簡単に行ってみました。

いかがだったでしょうか?

 

実際にやってみて気づいたことや、失敗したことに成功したこと、そういったことも含めて今後に生かすことの出来るイベントだったと私は思います^^b

 

よろしければ参加した方々も感想や意見を聞かせてくれるとうれしいなっ!

フリアラ

この記事はの提供でお送りいたしました。

Comment form

Trackback URL