青空のカノン

MMORPG「マビノギ」のタルラークサーバーで活動中のギルド、「青空のカノン」のHPです!

タイトルイベント

2013/4/27 17:29:48 by

タイトルイベントが行われています。

でも結構スタンプ集めが大変…。

期間中あと何枚くらい集められるのだろう?って事で、

周りに左右されずに出来そうな物を、少しまとめてみました。

 

○戦闘しなくて貰える物(1日1回)

   新しいスキルを学んでみる・・・1枚

   星4つ以上の料理を作る ・・・1枚

   肖像画をお願い!    ・・・1枚

 

  ※新しいスキルは、

   クエ受けてからチャネルを変えるだけでOk。

 

   星4つ以上の料理はチーズパン、手羽先焼きで大丈夫なので

   スキルランクは関係なくクリア出来ます。

 

   肖像画は1000ゴールド必要なものの

   規定の服を着て、タラで書いてもらうだけ。

 

○戦闘が必要な物(1日1回)

   今日のミッションをクリアする・・・1枚

   アメジストゴーレムを倒す  ・・・2枚

   ブラックドラゴンを攻撃する ・・・3枚

 

  ※今日のミッションはTodayですね。

 

   アメジストゴーレムは、

   多タゲになりやすいので位置取りに注意が必要です。

   ちなみにファイアボルト5チャージで

   270~290程しかダメを与えられませんでした。

 

   ブラックドラゴンは、

   16時、20時、23時の時に100回なぐればOk。

   アラドの時の様に二刀流やナックルで自動戦闘が楽かも。  

  

クエは午前0時にリセットされるので、今日27日込みで後17回。

 

戦闘なし 3×17=51

戦闘あり 6×17-4=98 

(最終日のドラゴン、Todayは出来なさそうなので-4)

 

当然毎日出来る訳では無いので、その分減っていきますし

上記以外のクエをこなせばプラスされます。

 

ちなみにタイトルゲットには130枚必要らしいので、

10枚ずつ交換の景品にするのか、

タイトルを狙うのかは、お好みで…。

マネット

この記事はの提供でお送りいたしました。

  • マネット

    by マネット

    これ書いて数時間後に、
    不具合でイベント一時中止のお知らせが告知されました。
    これで中止2回目です。

    原因は、景品が素敵過ぎだった事かなぁ。
    それともタイトル取得イベントなのに、
    必要枚数が130枚とかおかしな設定の事かなぁ。

    思い当たるのが多過ぎてどれの事やら…。

    2013/4/27 22:18:56

  • フリアラ

    by フリアラ

    今夜にはきっと再開してるだろう!

    と思って、今帰ってきて公式サイト眺めてたけど新しいお知らせがどこにもないよ??

    イベントなんてなかったんや。
    GWだもん!

    (運営会社の中の人の意味で)

    2013/4/28 20:04:18

Comment form

Trackback URL