青空のカノン

MMORPG「マビノギ」のタルラークサーバーで活動中のギルド、「青空のカノン」のHPです!

ホワイトドラゴン行ってきたよ

2013/5/23 21:13:46 by

おこんばんは、フリアラです。

 

 

今日から6月6日(木)メンテ前まで、毎時16時20時23時にホワイトドラゴンが登場するみたいですね。

そしてさっそくイベントのホワイトドラゴン戦に参加出来たのでご報告ですよ~。

 

 

 

 

ホワイトドラゴンのフィールドクエスト 支援隊の役割

 

 

 

内容的には先日行われたブラックドラゴンと同じですね。

時間になるとドラゴンが沸くのでNPCから移動してクエもらえます。

 

私は支援隊でした。

 

 

 

遠目から見たホワイトドラゴン

 

 

 

ドラマクエにも白ドラさんは出てきましたけど、やっぱバレスの雪原にはかなり似合ってますね。かっこいい。

 

 

 

ホワイトドラゴン かなり混戦

 

 

 

そして現場に行ってまず思ったのがとにかく敵が多いです!

 

重い!

 

それとブラックドラゴンの場所みたいに広い場所ではなく、微妙な段差のあるフィールドなので地味に戦いづらいです><

 

 

 

 

ホワイトドラゴンの取り巻き

 

 

 

さて、私は支援隊のクエだったので相手にすべきは周りの取り巻きたちです。

まずうろちょろしてるのが雪原虐殺者とかいうオーガみたいな敵です。

あんまりこれといった特徴のない敵ですね。

範囲攻撃みたいなの持ってるけど発動は遅いし、一撃必殺みたいな威力でもないので気にはならないです。

ただ、数が多いからすごく邪魔でs

 

 

 

ホワイトドラゴンの取り巻き

 

 

そしてブレイドワイバーンという小さいワイバーンがたくさんいました。

 

こいつが厄介で飛行状態のときには近接攻撃が当たりませんでした。弓とか魔法だと当たるのかはわかりませんが、結構厄介です。

それと攻撃してくるときに地上に降下してきて噛み付いてくるのですが、この噛み付き攻撃を喰らうと拘束状態になって何もできません><

威力自体は低いけど動きが制限されるのですごい厄介です。

 

 

 

ホワイトドラゴンの咆哮

 

 

 

肝心の白ドラさん。

 

確認した攻撃として黒ドラさんと同じような移動攻撃がありました。歩きまわると周囲にダメージです。

そして咆哮もありましたが、これは黒ドラのようなプレイヤーの攻撃力を下げるデバフではありませんでした。

白ドラさんが咆哮をすると、

 

モンスターが激怒したあまり、理性を失ったようだ。

 

とログが流れて、周囲の取り巻きに戦場の序曲みたいなエフェクトが出ていました。たぶん攻撃アップとかかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトドラゴン 飛行からのブレス

 

 

 

そしてドラゴンと言えばのブレス攻撃もありました。

黒ドラと同じように空を飛んで真下への範囲攻撃です。こちらは喰らってしまうと氷付けになって一定時間動けなくなってしまいます。

ブレス後に移動攻撃とかやられると結構厄介かも。

 

 

 

貢献度は稼ぎやすいかも

 

 

 

とまあ一回戦ってみましたけど、印象としてはブラックドラゴンよりかはかなり弱いかな?って感じでした。

20時の回でしたけど20分くらいで終わりましたしね。

ホワイトドラゴンも取り巻きも防御とかHPとか低いみたいで、低火力の私でも貢献度がかなり稼げました。ブラックドラゴンみたいな攻撃力ダウンのデバフがないのもいいですね。

 

ただし、とにかく取り巻きが多いので重い重いです;;

しかもワイバーンの噛み付きや白ドラさんのブレスとか、こちらの行動を制限する攻撃が多いのでプレイヤーの人数が少ないとかなりきついかもです。

まあ逆に言えば人数が多ければ苦戦したりすることはないと思います。

 

 

 

 

ホワイトドラゴンの報酬

 

 

 

 

報酬はこんな感じです。

経験値+お金+アイテムに加えて、デモニック武器の素材が出ました@@

これは暴落フラグ!!?

 

フリアラ

この記事はの提供でお送りいたしました。

Comment form

Trackback URL