青空のカノン

MMORPG「マビノギ」のタルラークサーバーで活動中のギルド、「青空のカノン」のHPです!

間に合いました

2013/9/29 14:12:31 by

新スキル導入にあわせて、30日まで魔法スキル2倍のイベント中です。

魔法職を才能にした場合は、対応スキルが4倍です。

 

今回の新スキルは魔法がメイン。

魔女っ子の私としては、ここで溜めていたAPを使わねば!って事で

スキル上げに勤しみました。

 

スキル

 

最初は30分に1回しか使えないメテオ上げが大変かと思ったものの

必要数が少なく8倍速、16倍速にしていた事もあり、意外と楽にマスターに。

 

問題は「インスタントキャスティング」

30回程休まず連続攻撃→クールタイムを見てスキル発動…の繰り返し。

それを埋め終わると3~5分のクールタイムを見て、一定時間毎にスキル発動…と

単調な上げ方なので気力が続かず、睡魔との闘いでした。

とは言え、何とか期間中に1に。

でもマスターまでは、狙ってあげるものでは無いかな…。

だって3分に1回の発動で9000回、倍速補正無い場合

理論値24時間使い続けて、1時間20回、1日480回…19日程かかります。

連続攻撃が必要な部分だけ上げきったので、ここで終了にしておきます。

 

 新スキルに併せて、新タイトルも増えました。

魔法職なら今回のメインは「メテオマスター」。

メテオは実際に使うには使い勝手等、ネタスキルですが、

タイトルだけは素敵タイトルです。

 

タイトル

 

前回のSAOイベントのタイトルと合わせると、魔法攻撃力90アップになります。

ステータスにすると、Int450アップ換算です…。

ふぅ、いくらなんでもやり過ぎな感じがします。

 

マネット

この記事はの提供でお送りいたしました。

Comment form

Trackback URL