青空のカノン

MMORPG「マビノギ」のタルラークサーバーで活動中のギルド、「青空のカノン」のHPです!

1月4日のギルドイベントの様子だよ。それとご報告。

2015/1/5 21:29:05 by

おこんばんは、フリアラです。

お久しぶりの方はお久しぶり、始めましての方は始めまして!

 

一応ギルドのサブマスター兼ホームページの管理担当です。が、2013年の秋頃からマビノギは引退しておりほぼログインはしていませんでした。ちょっとマスターに用事があったのと、年末年始のお休みがあったので久方ぶりにインして出没していたわけです。

そして先日の1月4日にチェラルさん主催でギルドイベントが行われました。最近メンバーの募集をかけたようで新しい人がたくさん増えていてびっくりしましたが、知らない人だらけでもありましたし私もイベントに参加させていただきました!

せっかくなのでSSを何枚か載せておきたいと思います。と言っても使えそうなの全然なかったから少ないけどどど。

 

2015_01_04_011

 

イベント開始時にマスター囲んでるとこです。きれいな青空でした!

イベントはイリア大陸を逃げ回るマスターを発見するという鬼ごっこゲームでした。3~4人くらいのチームに分かれて探すのですが、チーム全員がマスターのそばまで行かなくてはならないというルールなので、メンバーが分散すればマスターを発見する確率は上がりますが集合するまでに時間がかかるので逃げられる可能性が上がるという感じです。

残念ながら私のいたチームは負けてしまいましたが、皆でチャットしながら走り回るのは楽しかったです!

 

2015_01_04_034

 

使えるSSの何が少ないって、走り回ってるとことか、マスター発見して追いかけてるとことかを取り忘れていたのでした! 皆が集まってるとこしかSSねーや! ごめんな!

あと、SSのカメラ固定の仕組みが以前マビやってた頃と変わっていて使いこなせなかったっす。私は悪くないっす。

 

まあ、そんな感じでわいわいしながら楽しませてもらいました。マスターお疲れ様でしたし、参加した皆さんありがとうございました。この記事へのコメントでは画像を載せることも出来ますので、なんか素敵なSS撮った人なんかは投稿してもいいんじゃないかなっと思います!

 

 

 

さて、最後に業務連絡をしたいと思います。

マスターに用事があってインしたのはギルドHPに関してのご相談があったからです。インしてるときにちょくちょく話し合っていたのでそのことをご報告したいと思います。

 

このギルドHPは私が作成し、私が個人で契約してるレンタルサーバーで運営しております。マビノギ引退後もマスターと相談の上、ギルドのために一応残しておきました。そしてこのたび、個人的な理由でレンタルサーバーをお引っ越しする予定です。契約会社を変更するのでそれに伴いHPをどうするかが問題になりました。

まあ結論から言って、ギルドHPは残します。ただし、アドレスが変更されますのでご注意ください!

引っ越しが完了し、アドレスが変更されましたらその旨ご報告にまたインしますのでよろしくっす。

 

私自身はマビで遊ぶほどの時間がないので、またしばらくはインしない日々が続きます。ゲームをやる余裕が出てきたらまた時々現れるかもしれませんので、その時はどうか遊んでやってください。新しくギルドに入られた方も多いと思いますが、親しくなる暇もなかったサブマスターで申し訳ないです。

まあ、今回のイベントのように皆で遊んでこそのギルドだとも思います。メンバー皆であれこれ考えて楽しむ気持ちを持てばきっと楽しいギルド生活、マビノギ生活が送れることでしょう。

小さなギルドですが、気に入ってくれたのなら皆で支え合って楽しく遊んで頂ければうれしいなと思います。

 

それではまた会う日まで!

たぶん引っ越しはすぐ終わるだろうから、割とすぐだろうけどな!

フリアラ

この記事はの提供でお送りいたしました。

  • by いぴょん

    ギルドイベントおつかれさまでしたー

    SSは撮り忘れてしまったのでないですがが
    チェラルさん企画ありがとうございます!
    こんな風にみんなで楽しめるイベントをしたのはかなり久しぶりだったのでとても楽しかったです。また近いうちになにかやりましょー

    フリアラさんもお忙しい中、HPの更新ありがとうございます!これを機にまた活発になるといいですね(ギルド入って半年程の自分が言えることではないけど。

    新しく入ってきた皆さんもよろしくお願いします、楽しいマビライフをおくりましょう!

    2015/1/6 01:18:15

  • チェラル

    by チェラル

    イベント参加、ありがとうございました!
    みんなに楽しんでもらえたか、すごくドキドキです><
    またイベントを考えますので、その時はぜひ遊びに来てくださいね♪

    2015/1/7 21:50:43

Comment form

Trackback URL